PMTC・クリーニング

歯を守るクリーニング

むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、それらの病気を予防するための治療を行います。
病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。だからこそ、しっかり予防していくことが大切なのです。
クリーニングを行うことで歯の表面に付いた茶渋やヤニなどの色素(ステイン)を落として、元の歯の色に戻すことができます。
また、定期的なクリーニングを行うことで虫歯、歯周病リスクを減らすことにつながります。

歯科医院で行うプロフェッショナルクリーニング PMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)はプロが行う歯のクリーニングです

歯科衛生士が様々な専用機器を使用して、歯周病や虫歯の最大の原因である「バイオフィルム(歯の表面についた細菌のかたまり)」や歯垢・歯石を除去していきます。
クリーニングなので、ドリルなどで歯を削ることはありません。
普段の歯磨きでは除去できない汚れが取れますので、爽快感を味わうことができます。
バイオフィルムは約3ヶ月で再生されると言われていますので、定期的なPMTCをお勧めしています。

専門スタッフによるカウンセリング、状態確認を行います。
歯石除去・ブラッシング指導
専用器具による清掃